2014年8月17日日曜日

連休頂いてます。


連休1日め。
札幌から、ニセコに向かってまーす!


中山峠で『あげいも』とりあえず定番!ですね、バーニャカウダソース、マヨネーズ、BBQなどのトッピングができるんですね〜今どきは…



「あの山、なに〜羊蹄山?」


っと、ドライブ中、
なにやら路肩から煙がモクモク…⁈⁈


ゴーゴーうなる爆音、もしや爆発する?あまりに不謹慎なので画像はありませんが、発作を起こした男性の単独事故。
見知らぬ者同士が、男性の救助の為にガラスをぶち破り、警察消防への連絡、誰が何をするなんて決まりはないのに、素晴らしい連携プレー!

英樹さんも男性をクルマから引きずり出す時に、左目負傷。

クルマは傷ついても、カラダがなんでもないことをお祈りします。

救急車も到着し、、その場を後にして。





     通り道にカフェfucca発見‼︎
                 ちよっと寄り道。








          ニセコプリンスビレッジ。

   ここか〜カフェフェスやってる場所♪
いつか、カフェフェスも参加してみたいなーー。




            余市   NIKKA  WHISKY。

    
  

 
         




工場見学や文化財などになってる建物を見学させていただきました。
だいたい博物館や美術館って、入館料払うのが当たり前なはずなのに、NIKKAさんは無料‼︎


ちよっと、おじゃましま〜すって感じだったのに、、



大盤振る舞いの試飲‼︎‼︎
っで酔っぱらってしまった〜〜笑。
アップルワイン「甘くて飲みやすい‼︎」
ウイスキー鶴17年物「高級なだけあって芳醇‼︎」次、10年物も飲みたかったけれど諦めて…クラクラっ…

普段ほとんどアルコール飲まない私もニッカのシードルだけはそういえばお世話になってるもんなぁ〜❤︎


次のNHK連続テレビ小説『マッサン』の舞台になるんですね〜!
知らないで行ったけど、リアルタイムだったんだぁ〜(*´∪`)



毎日、かなりせっかちな生活を送っているので、このノープランでの休みの過ごし方はスゴくリラックス&リフレッシュしてます‼︎
まだまだノープランは続く…
本日の宿泊は朝里川温泉♨︎



                     megでした☆
















2 件のコメント:

  1. ヒデキさん大丈夫ですか?
    それにしても楽しい連休初日のようですね(≧∇≦)またUP楽しみにしてます‼︎

    返信削除
  2. 私のポーチの中にあったのは、アットノンと皮膚科のデルトピカ軟膏‼︎どちらも顔面は使用不可なので目薬たらしてみました〜( ᵒᴗᵒ )

    返信削除