2015年8月16日日曜日

園芸部 41~originality





近くに癒し空間があればと造った庭



せっせと庭仕事できない私は    
いかに手入れがラクな庭を造るか
がテーマです



     arisa original 水栓   石は石北峠より







どう植えるか
広がり加減は
誘引は
花木の性質
 花の好きな場所
アイポイント 
人の気持ちを誘う
でもあくまでも控えめ・・・

それを今 ある物で「いいかんじ」に
 


         ニッチを作るのが大変でした     




ちっちゃな時はノッポさんの番組
「できるかな」を子供の観点とは
どこか違う見方をしていたような
気がします   




デザイン盗用疑惑が
持ち上がる昨今 
originalって?
人が考えるモノと
同じではないこと

 

             単菅と木材をジョイント



    original Designはリスクもある   冬


 




○○風はコピー
意外と簡単でもない 
骨格
目鼻立ち
毛髪の質
guestをオリジナルに近くすることが
かんじんです




ヘアスタイルで求められているモノも 花と同じで

「いいかんじ」だと思うんです



       既製品には馴染むようペイント  


    ニンバス2000でよく空を飛ぶ(妄想)








好みというのは十人十色

これ 今 アリ?というアンテナは
常に持ち続けなければならない

教えられた事を礎として
創意工夫をしてoriginalとする


          ココは 秋には工事始まるか?








これらを踏まえて


楽しむ心を持ち 作業をする
を心掛けています

美容師も庭仕事も





                                           hide











0 件のコメント:

コメントを投稿