2017年8月16日水曜日

連休中のできごと。





連休前に帰省中時間をつくってわざわざ足を運んでくれたり、たくさんのお客様よりお土産ご持参して頂きありがとうございました!

成人前撮りのお仕事もさせていただきました。ありがとうございます!














  ヘアー・メイク    opera
  衣装・着付け   まるみ衣装店様








今回の連休はお盆期間と重なっていたので、どこへ行ってもすごく人がいっぱいでした。

まずは毎年楽しみのひとつの地元の花火大会を見に行きました。花火と観客との距離がものすごく近いので、どこの花火よりも迫力を感じるんですよ!笑





花火からの知床へ

キャンプ場はテントの貼る場所なんかまったくなくて車中泊。
車中泊も道の駅は満車で防波堤の隅っこにお邪魔させてもらいました。

目的はこれ





ウトロ漁港婦人部食堂さんは朝8時半からの営業なので、朝から大賑わいでした。











せっかく近くまで来たので
元スタッフのありさの家に突撃お宅訪問!リコちゃん大きくなってました🍼






今回、遠出できなかったのには母校の改築工事が始まり、校舎を卒業生に見学させてもらえる計らいが8月15日にある事を地元のお客様に聞いたからでした。
卒業してから1回ぐらいは卒業担任に会いに行ったきりの母校でした。


斬新なデザインが子供心にもおしゃれで、ずっと好きだった壁画。でもはっきりなんの絵なのかは未だによくわからないんですけど、、人かな?






体育館へ続く廊下。





昔、びっくりするぐらいの数のウサギが放し飼いになっていた中庭。





体育館は改装されているけど、形や大きさはおんなじでした。








最後のクラスで最高のクラスだった
6年竹組の教室があった場所。
昔はどの学年も松・竹・梅・桜の4クラスがあったのだけど今は1クラスしかないようで空き教室やフリースペースが目立っていました。

















ところどころ、変わっていたけど掃除用具入れや窓や階段の手すりは昔のままでした。






地元を離れて見れなかった姉と友人へ









色々な想い出をありがとう

バイバイ私たちの留辺蘂小学校。






小学校へ行ったせいか
夏休み明けの気分で連休を終えます。

明日から通常営業となります
どうぞよろしくお願いします!

opera








                                                      meg.

2 件のコメント:

  1. 写真のアップありがとう。
    こうして見ると、ずーっと忘れていた小学校のこと、なんだかノスタルジックな気持ちになります…��
    もう、なつかしい!という気持ちにもなれないほど忘れてしまっている校舎だけど、なくなってしまうのはさびしいね。

    最高のトモダチ、最高の先生に出会えた留辺蘂小学校。
    思い出をありがとう。

    返信削除
  2. Rさまコメントありがとう!!
    私も懐かしく思うには長い時間が経ってしまっていて、ためらいながら行ってみたんだけど確かにここにいたと思うと、小学校の頃の何にでもまっすぐだった頃の想い出が断片的にだけど蘇ってきたよー笑😃
    Rさまに出会ったことも今も変わらず仲良しでいる事も留辺蘂小学校に感謝てす。meg

    返信削除