2017年10月2日月曜日

園芸部〜133,焚き火





時間ってわざわざとらなきゃいけないし

ましてや日常しないことをするという事は大変なのかもしれません

      なんやかんや面倒ですから・・・





日曜日は5時までの受付なので

もしかしたらと
出かけれるスタンバイ

富里ダムは先着ナシ
チェーン張り状態 

安牌とって場所替え   常盤公園へ









本当にここでやっていいんですか?

町中なんですけど



匂い嗅ぎつけ 子猫とキツネがご来客







松ぼっくりは一個づつ
投入しましょう

松ヤニで爆燃えしちゃいます。

次回の着火剤として
うろちょろ拾い集めお持ち帰り





風がついてきたので
今夜はこれにて終了 
                                          以後 強風
変わりやすい天候も秋ならではです





周りは枯葉だらけで

放火になってはいけないので

火種をこまめにこまめに回収



ペイント缶の蓋に空気穴と木の取ってをつけたオリジナル火消し壺

軽くてとても重宝します。





ほんのわずかな時間でしたが

贅沢な時間です


やったという感じでいいかな

今度は半日くらい佇んでいたいかな



最近はムラムラしてきたらYouTube

TVに飛ばしてチルってます









           秋の夜は身支度しっかりと

              長居のできるかっこで



                                                        hide




0 件のコメント:

コメントを投稿