2017年11月28日火曜日

鉄道員(ぽっぽや)



友達と予約時間あわせオペラで逢う作戦

せっかく練っていたのに

風邪をひいたらしく惜しくもキャンセル



乳飲子を守りっ子しているありさママ

それを食材持って守りっ子しに小清水へ


なぁんていいひとブリブリー








実は「美の壺」というTV番組で

この辺りの駅特集していたんです。




見馴れた風景になってしまってて

駅 ひとつひとつ立ち寄らせて貰いました

とてもいいタイミングでした (^_^;)








健さんや北川景子さんの映画ロケ地

(鉄道員は幾寅駅ですけど)









出生地でもあるのですが

幼少期の為徒歩圏内の記憶しかなくて



流氷とか終着駅とか聞き慣れてて

どことな〜くさむいイメージが先立ち

ニポポ      本州じゃ何ソレ?って話です

もうちょっと地元愛持っていいかな

新しい出会いもありました。










がっつり着込めばナントカなるっしょ

ホットジンジャー飲んで温かく。。。


                                                         hide




0 件のコメント:

コメントを投稿