2015年11月4日水曜日

親孝行でも…。


                 



定休日は
美幌町で育った母親を連れて美幌探索へ出かけました。



通っていた小学校の校庭のカシワの木に感動してガラケーで何枚も写真を撮っていました。(推定樹齢350年以上の巨木なんですね)
高校では校歌を口ずさんで高台から見える景色がその当時とおんなじ!っと
喜んでいました。
昔、住んでいた場所には既に新しい建物が建っていたのですが懐かしがっているので、その場所から目と鼻の近さ。もっと懐かしい雰囲気を感じられる空間へ。

古民家の『CAFE+ZAKKA森音』さんへ
連れて行ってみました。




母親を連れて森音さんへ行くのは初めての事なので、外から見る佇まいからすでに「あら〜」っとなり、店内に入ったら「懐かしい〜」の連発です。



最初にワタシが手にしていた品を母親が気に入り、仕方がないのでソレは譲り、色違いでお揃いのブローチを買ってもらいました。    ☟コチラ










operaのインテリアとして、雰囲気を出してくれている植物や飾り。

北海道では森音さんでしか手に入らないであろう『宿り木』さんの冬飾りと
今回も巡りあえました。
コンパクトなのに、センスが溢れている。何と合わせても自然に馴染む。

   








    








     







白くてホッコリする
白山陶器もoperaの仲間入りとなりました。









短い時間でしたが
親孝行できたかな⁈
megでした。








今週のお越しも
お待ちしております

0 件のコメント:

コメントを投稿