2016年7月7日木曜日

蕎麦




こんばんは
アシスタントのとしやです


先日の定休日にお客さまの旦那さんにそば打ちを教えていただきました


最近夏という事もあってきゅうりの浅漬けを作ったり、料理をする機会が増えてきました
そして今回そば打ち体験もしてみたいね、という事になってお願いしたのです!







ねって




ねって




切って




切って



まっすぐ切るのがむずかしかったです、食べてみたら美味しくて大成功でした






師匠ありがとうございました!








今週は器が入荷になっています
粉引きのカップ、夏らしく深いブルーの小丼や大皿が入荷。



明日は30℃越えの予報
毎年恒例の真夏日には〈イチゴ練乳かき氷〉をご用意してお待ちしています🍓




N様より六花亭さんのマルセイバターケーキごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿