2015年5月26日火曜日

園芸部 17〜ありがたい

         
 お店がお休みの日
 庭を独り占め出来る日
 音楽を聴きながらの庭仕事

        


目隠し してあった
壁にこしらえてたベンチ
ボロボロになってしまっている

雨 雪に耐える為ジョリパットという
漆喰に似た塗装剤を使ってました
下地にモルタルも

しかし 路地下収納を作った場所が
湿気っちゃったんでしょうね
木材がカスカスで崩れてしまった

剥がし取り  そこへベンチ!
事故がなかったかのようになった

                                            いかった

             
                        後々 塗装

たたんでいた薔薇を伸ばし
今年も店内エコ対策を担う
かなりエアコンの効きが違うんです
無理に下げるとお客様は寒かろう

ジャストなタイミングで降り出した雨
運動会の練習をしている
生徒&先生方には申し訳ないが

農家や庭好きなおっさんには
週イチは欲しい日

全国的には猛暑日にオシメリ
花粉症にもありがたい日でした


          たいした庭仕事しないで
      
                 切り上げての足湯〜

   
           癒される ちっちゃな小屋

    
          鳥の声を聴きながらの足湯
     


                      骨休みの一日
                     ありがたい1日

                                             hide


0 件のコメント:

コメントを投稿