2016年9月6日火曜日

return。






お元気でしたか?




久しぶりにブログに向き合う気持ちになりました。
この2〜3週間の間にも、たくさんのお客様との楽しい会話や嬉しい出来事があったのですが、、




夏の疲れ⁈っとでも言うのでしょうか⁈




最近は5月病ならぬ9月病というのがあるらしいですね。






その当時は夏目雅子さんのような、今時だと女優のはるさん似の美容師の先輩が何気なく発する言葉は、たまに会えるとワタシに元気をくれます。

もう何年か前になりますが「家の中が散らかってるんだけど、片ずけたくない時あるしょ?その時には動いちゃダメなんだよ…」
「食べ物には重きを置かないんだー、面倒な時は何でもいいんだよ…」etc。



一緒に仕事をさせていただいて いた時には、愚痴ひとつ言わずよく動きお客様に気付きのある美人の素敵な先輩という印象の彼女の言葉に


頑張り過ぎない!ことも大切だとおしえてもらいました。





特に真面目で頑張り屋さんの人は、まわりの人の事を気にしたり考え過ぎたり、まだなってもいない事に不安や心配をしがちです。ストレスというコトバは昨今小学生までもが簡単に頻繁に使ってしまう単語になっています。




自律神経が崩れると体調にも色々なカタチとして現れてきてしまうので、そうなる前に自分リラックス方法があるといいですよね。


いちばん大切なのは何も考えない!


の為に


例えばワタシは、情報を入れない。元気な時には良いのですが疲れた時はインターネットやSNSはひらかない様にしています。 LINE POP2のみ。
ノートや友達のメールの下書きやブログの下書きに思いを書き出して破棄するというのもリセット方法のひとつ。
自分の好きな音楽を聴き、泣ける映画を観たり、温泉や岩盤浴でゆったりする、カイロプラクティックやヘッドスパでマッサージをする、気のおける友人と話しをする、同級生と軽いメールをする。たまには人に甘えさせてもらうことも大切。そしてとにかく寝れる時は眠る。


少し元気が出てきたら料理をしたり、草をむしったり、仕事の合間に皆でモノマネごっこをしたり談笑する事。買い物をする。
お洒落な事を考えられる様になったらもう大丈夫!元気です!





ワタシたち美容師の仕事はヘアースタイルをご提供しています。そしてお客様の髪の毛と身体も元気になって頂きたい想いで仕事をさせてもらっています。


これまでoperaではヘッドスパに各メーカー各種のスパ用のオイルを使用していました。




今回 アルマダの頭皮クレンジング『スパジェル』も仲間入りしました。アルマダ3.4同様ミネラル成分・海洋深層水・天然モズク成分・メントール配合で頭皮がすっきりします。
毎日シャンプーしているのに、何だか頭皮に詰まりを感じる方やベタつき、抜け毛が気になる方にお勧めです。

お客様の頭皮の状態に合わせて使用するクレンジング・オイルはスタッフが決めさせていただいております。







今週はアクセサリーもどんどん入荷しますのでお楽しみに💍
明日からもどうぞよろしくお願いします!
                                           
opera









この子の発散方法はコレー!




コラー!


                                                       meg.

0 件のコメント:

コメントを投稿