2016年10月4日火曜日

休みの日。





休みですが
北見は朝から風がゴーゴーして
庭の何かが飛ばないかと
窓の外が気になり、、


おかげで珍しく休みを家で過ごしてDVD観たり宇多田ヒカルのCD聴きながら本読んだりできてます♪










先日、「休みの日に美容室に行くのが大好きで、早く髪の毛伸びてくれないと来れないんですよ〜」なんて話しをお客様から聞けて嬉しいな!って思う気持ちと
自分も学生の頃まで美容室に行くのが大好きすぎて、友達が美容室に行くと聞くと付いて行っていたのを思い出しました。





小学校ぐらいまでは自宅で公務員の父親に髪の毛をカットしてもらっていました。父親は器用な人なのでヘンにされた覚えはないのですが、
高学年になると自分でもカットしたくて毎日のようにハサミを使っていました…なので小学校の卒業アルバムは前髪がパッツンパッツン✁ ✂ ✃ ✄ 


はじめて美容室に行けた時は嬉しさと、美容室への期待の大きさがあった分、上手くなりたいスタイルが伝わらないもどかしさで、なんとも複雑な気持ちになったことが美容師をやっているルーツでもあります。






美容室へ行くのが大好きだった私。


今は、休みの日に美容室に行くことはないけれど
美容室に行くのを楽しみに思っている気持ち、わかります。
今は、休みの日に行きたい美容室の美容師でありたいと想っています。

                                                        meg.










明日からも
どうぞよろしくお願いします!

今週は成人前撮りなどの予約が入っていますので、ご予定がお決まりのお客様やお時間をきっているお客様はお早めのご予約をお願いします!

opera






定休日前にたくさんのお心づかいを頂戴していました!いつも本当にありがとうございます!


先輩N様より ナチュレーブさんのケーキと旬の巨峰ご馳走様でした!


K様より 高級新鮮ブリを頂きました。
お刺身と煮物にしましたよ🐡いつも遠方よりご来店くださるだけでも感謝しています。ご馳走様でした!


A様より 美幌・点香苑さんの豚まん差し入れして頂きました。熱々で持参くださり優しさを感じました。ご馳走様でした!


毎回、定期便のようにダンボールいっぱいに野菜の差し入れしてくれる S様 ありがとうございます!おかげさまで元気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿