2016年10月12日水曜日

道東へ。





毎月第2月・火・水曜日は連休をとらせていただいております。





連休は出掛ける時もありますが、だいたい水曜日の午後になると明日からの営業に向けて店内の清掃や欠品商品の在庫確認やディスプレーや庭の手入れなどに時間を使うことが主です。






入荷したばかりのoggi ottoも売れ筋の商品はすでに欠品してしまいましたが、休み明けにはドドーンと入荷してきますのでご安心を!










すっかり寒くなりましたね
今年も通行止めになる前に1回は行かなくちゃ!世界遺産!!







1年に1回は行きたくなる場所







やっぱり時期ものは最高⤴︎⤴︎







純の番屋からすぐ近くに見える島は?
国後島 。
「返せ〜北方領土!」とか叫んでみる








帰り道は
やっぱり温泉よね〜!ということで
養老牛・だいいちさんへ♨️
宿泊のお客様のお食事タイムの19:00〜21:00の間は日帰り入浴可能なんですねー知らなかったぁ



日帰り入浴のお客様は誰もいない様子
だったので写真撮らせていただきました。



丸太のお風呂に感動!!
「遅かったね」と言われたけど…
「年輪数えてたからね」とわたし。



年輪数えてみたら600年以上ありました…すごい!!






                                                        meg.





明日からもどうぞよろしくお願いします。今からの時間はお店にいますのでお電話でのご予約可能となっています。



opera














午前中は家中の洗濯出来る大ものを抱えコインランドリーへ。

1時間ほど時間が空いてしまったので定休日が重なっていて普段行けないお菓子屋さんやパン屋さんへ。

たくさん買いこんでしまったのでoperaで一緒に働いていたMAーちゃん(現在WOWさんのオーナー)に差し入れに行って来ました。
ちょうど仕上げのマッサージのお客様を接客中でしたが手を止めてこちらへ近づいて来てくれました。
久しぶりに会う彼女はやはりおしゃれでかわいい。そして何よりとびきりの笑顔で美容の仕事をしていたことが嬉しいこと。






もう何年も前になりますが
美容の仕事をする理由を聞いた時、彼女はきっぱりと「お金のために美容の仕事はしていない」と言い切っていたものね。

好きな仕事を仕事にできている人なんてそうそう世の中にそんなにいないものね。わたしたち美容師は好きなことが仕事になっている特別な仕事だといつも想っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿