2015年1月5日月曜日

帰省中なのに…。



お正月休みの帰省中。
妹さんを迎えに来てくれたnaoto君。神奈川の美容室VIV様でアシスタントやってます。


帰省中なのにoperaでもアシスタントしてくれました。ありがとう!!!




美容師のアシスタントは手荒れが1番キツイ時。誰もが通る道だけど、稀に全く手荒れしない頑丈な手をお持ちの美容師さんもいるので、元々アトピーだったり、アレルギーが出たりする人にとっては、寒くなるこの時期ツライ‼︎ っのであります。

だけど、「頑張ってる自分」ってカッコいいと言い聞かせて乗り切ってくださいね!

ちなみに、私も手荒れには未だに苦労しているので、かなりケアしてます。

ひび割れなどは、寝る前に市販の軟膏を塗ってラップをテープで留めて指サック状態にするのが1番効き目があります。カットバンとか水絆創膏はその時は痛さをガード出来るけど、完治までは至らない、、
ので、ラップ療法‼︎ (言い切っちゃいます)同業の方や手荒れする方は是非オススメです。

あと、湿疹になってかゆい手荒れはもうお医者さんに行って強めのステロイド処方してもらうのが一番手っ取り早いです。但し、使用する期間が短ければ短いほど治りが早い様に思います。
ダラダラ使用すると良い皮膚が弱りますので気をつけてくださいね。


そして、普段のケアはワセリンベースで油分を補う事が大切です‼︎
operaで取り扱いしている《アロエキス》オススメしてます。
あらっ、なんだか宣伝みたいになってしまった………




naoto君応援しております‼︎



0 件のコメント:

コメントを投稿