2015年4月21日火曜日

買い付け。





毎年、春になるとoperaの庭を彩ってくれる花の苗を買い付けに、まずは旭川へ。
ガーデニングとカフェのお店・Ryokkenさん。





大好きなシルバーリーフの宿根草や銅葉がいっぱい。





只今、operaはエントランスをメンテナンス中。外壁に躊躇なくビスネジ打ち込む英樹さん。   あっぱれ!





庭造りには完成はなく、その時の環境によって移りゆく。
毎日少しずつ成長する植物。
日々手を少し加えることの積み重ねで味わいがでてくる。新品が良い訳でもなく、整っているのが自然でもないような…

ヘアースタイルと似ていると感じます

季節ごとに庭で咲いた花を切って、生けることも楽しみ。
人や環境に疲れたりした時、無心になれる庭しごと。
干渉し過ぎても、しなくてもよくないのは人と同じこと。





私の花への興味は、小学校の時の友人宅の庭にマーガレットやポピーやナデシコといったメドウの花畑があり、毎日その周りで遊んでいた事。


真っ赤なポピーがゆらゆらしてて、花があるとなんだかすごくうきうきしていた。

それは多分その友人との想い出含めて楽しかったんですね…。






帰り道にこんなおみやげ付きーー
minimumな水芭蕉。





今週もどうぞよろしくお願いします。
GW前のお出かけに備えて
ぜひお待ちしております!









megでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿