2016年8月27日土曜日

園芸部 〜103,土壌


残暑お見舞い申し上げます


今日は何故だか肌寒く 久々のエアコンなし

油断しちゃっていいんでしょうか?




ゆらゆら揺れる庭を造ろう

丈が伸びて

支柱をしてあげ

色づく秋に向けて準備を



                                          お初の秋明菊



処暑とはいえ 盆を過ぎると

朝晩は涼しくなるはずなのにまだ暑く 


収拾がつかない  蒸すから切ろうか?

伸ばすか?  伸ばせるのか? 迷う時期


身体もちょっとダルい感じ

今年は辛いなぁ



                            かえり咲きクレマチス



腕がだるくなるので私は肩より上に

あげたりします たまに

その時に祈るように指を組みます

その手のひらを頭皮にあて頭を揉みます

繋いだ手を開閉する感じです

専門的には頭皮と頭蓋骨を剥がす?

とでもいうのかな?

これ とってもいいんです。 1分です


                                       こんな感じです



ヘッドマッサージですけど自分の頭を

揉むって 日常 しない しない


頭の後ろで支える仕草の延長ですると

たかだか1分のことがとても気持ちいい

両手が離れると上げてられないので

両手を繋ぐ    ここポイント



持ち込みの髪を加工することが仕事

日頃のケアも必要です

秋 

庭も1年を通して最も大事な時

土壌がベストならば必ず応えてくれる



    花か頭かわからなくなってきました

    みなさんも1分のマッサージ  是非!


                             refresh!

           https://youtu.be/UFX3gQHIroU


                                                         hide



9月から各メーカー新色発表します

バリエーションも増えます


0 件のコメント:

コメントを投稿