2016年8月21日日曜日

rainy。





おはようございます



昨日も大雨の中ご来店くださりありがとうございました。
雨音を聴きながら心地よくヘッドスパのお客様をマッサージしていたところ今まで聞いたことのない緊急警報の音が店内のあちこちの携帯から鳴り響いていました。

しばらく雨が続きそうですね。


















今朝は雨の様子が気になって早起きしてしまいました。父親の兄弟が子供の頃に川で流されて亡くなっている話しを幼い頃から何度も聞いていた事もあり、昔から川には近づかない事に決めているのですが、少し離れた場所から眺めてみました。
自然現象は好きな方ですが、時として恐ろしくもあります。





お店を始めてから22年が経ちました。どんな悪天候の日にもお客様がご来店しなかった日が1日もないことと、
わたしたちの仕事は、どんなに時間がかかったとしても2〜3時間で仕上がる仕事です。

ただ、農作物は違います。
春に種を蒔き、草を刈り、虫を駆除し、天候に左右され、やっとこれから収穫という時に被害を受けてしまうことに心ぐるしさを感じずにはいられませんでした。









茶色く濁った強い流れは
日々の雑多でくだらない悩み事など、なんてちっぽけなことだと気付かされた気がしました…
                                                        meg.







お出かけの方はお気をつけくださいませ。operaは本日、予約空いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿