2016年3月8日火曜日

休日集合。







今日は定休日だったのですが
operaのみんなでパンを作りに訓子府町の交流センター(元駅)へ。










一次発酵が終わり
いよいよパン作りの醍醐味
生地を50gづつ測り丸める

本格的にパンを作っている感じになってきましたよー






今回のパン作りの言い出しっぺ
今日のリーダーのとしやもなかなかイイ感じでクルクル出来てる様子







成形






ありさとありさのママのあゆみさん

親子で仲良しクッキング!








器用ななっちゃんはロール系担当!





職人顔







楽しいね、みんなでトッピング!

いや、そろそろ、疲れが、、



 




はーい

焼き上がり!

パン屋さん気分!!








ウィンナーパン






あんぱん
表面に胡麻と岩塩パラパラ、正解!






シナモンロール
リンゴとクルミとレーズン入り
コレおすすめの三種かも






ピザパン






あとチョコチップロールパン(画像なし)
市販の板チョコを準備。
ミルクとビターでほろにがにしてみました。
オニオンハムマヨパン(画像なし)
初めてパン作りをした時に感動したパンなのに、画像がないなんて…
生地を伸ばしてハムを置いてクルンクルンとしてチョキンとしたらクルリンとするだけなんだけど。
パン屋さんでよく見かけるアレができます!
たっぷりの玉ねぎとマヨネーズとバジルをトッピング。玉ねぎ嫌いなお子さまにも人気のパンの出来上がり。




5キロ、合計200個のパン

operaのレクレーションでした。








帰り道、あちこち配達だーー!







明日からの
ご予約のお電話を
お待ちしてます


0 件のコメント:

コメントを投稿