2014年10月17日金曜日

大切な関係。





私たち美容師にとって、ハサミだけではなく、パーマ液やカラー剤、シャンプーやトリートメント等の商材。細々した消耗品も無くてはならない商売道具です。(清潔なタオルやパーマのペーパー、頭皮に優しいハケやコームetc)

直接、お客様と顔をあわせる機会は殆ど無いと思いますが、ディーラーさんも美容師を通してお客様の為に奮闘してくれている存在なのです。

髪の毛により良いメーカーの紹介や環境や身体に良い商品の紹介等。
「…こんな薬液が必要です」「…こんなトリートメントが必要です」に、いつも快く応えてくれる。

人の為に仕事をしている営業マンが大好きです。

お客様の大切な髪の毛に取り扱うモノですから。


やっぱり


信頼関係が大切です。


仕事とはいえ、毎月峠を越えて営業に回って来てくださる各ディーラーさんやハサミの研ぎ師さん。
ハサミがいつも切れ味抜群だと、お客様の髪の毛をダメージすることなくカットが出来てとても安心です。
今時だと、インターネットでいくらでも商品が買える時代ですから、、それでも、、やっぱり人なんですね。


腰痛やらぎっくり腰やらを抱えながらも運転して来て、うるさい美容師の要求に怯むことなく、いつも真摯に対応してくださり感謝しております。




今日は、そんな影で美容師を支えてくれている方々のお話しでした。






megでした♪







0 件のコメント:

コメントを投稿