2015年6月2日火曜日

園芸部 19~蚊



ボチボチ来ますよご用心!

去年 デング熱流行った頃のお話 
 1年越しです

これは 度々 現れる kにタンとの
会話の様子です
記憶掘り起こして
書きました・・・


                           「   」は hide
 

・・・あれぇ知ってますぅ?

今日車ん中で エアージー
聴いてたんですけど、、、

「うん、軽ートラだぁ」

あれなんですってねぇー

蚊って 半径10mから20m
くらいっしか エリア
飛ばないんですってねぇー  
一生 その辺で過ごすらしいって 
はなしッスよぉ

「ふ〜ん」

やつらねぇー

水貯めるカメあるじゃないですか

        あれ
水汲んでおくんだってぇッ

「うん」「んでぇ?」

したらそこに卵 産みつけるの
ヤツら。。

「へぇー」

1週間で羽化しちゃうっからぁ  
1週間以内になげっちゃえば 
 蚊ぁ増えないで
いいって いってましたよー

「ふ〜ん」

まあ ためっっぱなして 
むしろ  ちゃんとなげないとぉ
近所で増産しちゃう結果の家も
あるんですけどねぇー

「ヤバいねー」

うちは  ちゃんとやってますけど  試したらイイッスよぉ。。。

「そーなんだあー」
「やってみるぅ」


知ってか知らぬか 
蚊は勿論 花火大会も嫌いな程 
私は蚊が嫌いです
庭仕事も来た!と思ったら
ヤッと退散!
可哀想なアウトドア派
後で段々痒くなるアレが嫌です!


実はずーーっとブログに
載せたかった おはなしです

この なんでもない会話

優しくて  やや真面目で  
こだわりを持ってて
チョロっとシャイで
気を使いながらもニュートラルなスタンスで
微妙に目上に話す
彼の話し方 
男として彼が好きです

情報として彼は話をしたつもりでしょうね 
何故だかoperaを応援してくれてる気がする

たわいない話に愛がある
 かゆくなってきそうな話だけど
 心優しいお話でした。

うちはオルトランで
ぶっ殺してるよー
下草も刈ってるよー

是非 皆さんのお宅でも
やってみて下さい!

そして腫れ上がり
かっっゆ〜い夏にならない様に
楽しい夏をお送り下さい


人間のメスは寄って来ないのに
蚊のメスには好かれる
むしろ好物にされている⁉︎


あっココにもシャイなヤツ
      似てるッ!


                                 hide









0 件のコメント:

コメントを投稿