2016年5月14日土曜日

園芸部 〜79,narcissus




連休明けからたくさんのご来店ありがとうございました

10年以上振りのご来店のお客様
               誠にありがとうございました
             


今日もたくさんの方のご来店
                   誠にありがとうございます



                           * * *
             


やっと咲いてくれた花


何回か入れてはみたもののサッパリでませんでした


田んぼのあぜ道にはボンボン咲いてるのに・・・       水の仙人だから?





                       水仙  (ナルシサス)

        花言葉 は「うぬぼれ」「自己愛」






                   〜self-love(自己愛)



いいひと 自分勝手とヒトは言う


うぬぼれんな とこの花を贈る人はいないでしょうね



たまには自分のことも気にかけて

御自愛下さいという捉え方がいいかな




ニラと間違えちゃうとヤバイやつです



          https://youtu.be/KOojT8zgBdw        




      黄色の花は元気があっていいですね

             田舎っぽくて私は好きです


                                                    hide


  s様 旭川より出掛けにクロワッサンたい焼きを買い 差し入れ頂きありがとうございました。
  nさま ハウス栽培 無農薬ルッコラご馳走さま!
  sや様 採りたての毛カニご馳走様でした!

     kai   お前もとーちゃんも男前だぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿