2016年5月21日土曜日

園芸部 〜83,八重の桜


本日も大勢ご来店頂き 誠にありがとうございました

今日はストレート祭り?  ドライヤー持つスタッフが並び まるでジョッキーのようでしたね〜      桜花賞?    

急に暑くなっちゃったからかな?


                   とゆうことで

今回は 時季外れのサクラのお話しです



オススメ品より限定品が好きです

マイノリティ? いや あまのじゃく

大半の桜が散った後に咲く




              八重の桜  関山 (カンザン)


遠く 松前城から20年も前に買って来た

花弁多く 色も濃いので とても可愛い

ウチの記念樹なんですよ





しかし 花と葉が一緒に出てしまうから

きたなく咲いてしまいます

しかも 枝は弓なりに内側へと伸びる

ねじ曲がるのは北風のせいかと思ってました







冬場の雪かさに耐えきれず 

毎年 無惨に折れていく

ボンドで着けたり 木ネジ締めたり

背が高いけど コモ掛けしたり

あらゆる手を尽くしてきました

        



         「桜 切る馬鹿 梅 切らぬ馬鹿」

          サクラは切ってはいけませぬ




変わったものが好きならば 事前に調べて買わなきゃダメですね



            ぶった斬る訳いかないし

          どうしたもんじゃろのぉー

                                                   hide




ヘアーアクセサリー色々入荷になりました!



いつもありがとうございます!!

I様チョコレートご馳走さまでした!

R様チーズケーキ&シュークリームご馳走さまでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿