2016年5月31日火曜日

かもがや


✳︎  こんにちは  ✳︎

ありさです。


毎年のことですが、今時期は
アレルギー【  主に花粉  】に悩まされています。



同じく花粉症だという方も
多いのではないでしょうか…?




今までどの植物でアレルギーが起こるかなんて
ざっくりとしか知らなかったので
てっきり
シラカバが悪者だとばかり思っていたら、


先日カットで来店の高校生から聞きました。
意外な植物からも花粉が飛んでいたことを知りました。





彼は

カモガヤという植物に反応しているそうです。


よく昔触れていたこの植物が!
よく遊んでました
意外でビックリです。
身近に潜んでいるんですね!



結構な花粉症なのに
春になるとお花を見にいきたくなって
よく出掛けます
今年も東藻琴の芝桜と
上湧別のチューリップ公園へ行ってきました。



    



チューリップ公園へ行った日が
私の今年の花粉症のピークでしたが、
いろーんな種類のチューリップが見れて
面白かったです♪



今度行く時には、
万全な花粉症対策をして行こうと思います。



まだまだアレルギーで
辛い日が続く方も多いと思いますが、
髪の毛をスッキリさせて
リフレッシュしに来てください♪



今日は定休日となっております。
明日、水曜日にお待ちしております!






0 件のコメント:

コメントを投稿