2016年6月4日土曜日

園芸部 〜86,grassland+




6月は雨が降ったり晴れたりです
せっかくの運動会も延期になっちゃった なんと 雨の中 やった学校もありました        明日はどうかなぁ?




雨降りの日や風の強い日はお客様はそう多くは来店されないです
今日はたくさん来て頂きましたよ





イイって訳ではないのですが 
雨の日は休みの日以外に庭いじりができ 花粉症 日光湿疹 蚊にさえ刺される心配もない




雨の日ってそれはそれで素敵な日なのです

雨音を聴くのもいいですね






只今 元気玉があちこちに点在中です

                                      














まぁだまだ踏ん張って甘い匂いを放ち
やがては大輪の花をつけるでしょう


                               オリエンタルポピー






                                                         芍薬






                 今年はすでに満開のラミウム






                                              タリクラム





花の終わった球根の葉っぱは取らないで光合成をさせ栄養満点に


むしろ 宿根の陰の葉を払ってあげるようにしてます
  




                     来春の為に・・・

                                                    hide
     

0 件のコメント:

コメントを投稿