2016年6月15日水曜日

模様替え。





こんばんは
6月の連休いただいておりました







レモンの味がする飲泉のある川湯温泉(欣喜湯さん)へ行ってみたいって事で
川湯方面へ。





とちゅう砂湯の売店へ





入るなり売店のおじちゃんに
「日本人みたいだな」っと。




「日本人ですよ〜」




「コレ、うらに名前彫れるぞ」っと。
熊か狐の彫り物を見せつけられて。






アブナイ〜アブナイ〜
そういう商法だったのね…







さすが、硫黄山の側ですね
五寸釘も1週間で溶けちゃう強酸性の硫黄と酸性明礬泉の泉質。高・中・低温の温泉。飲泉は高温ではなく低温の中央から湧き出ていたのでホッとしました。



たしかにレモン味🍋



留辺蘂出身のワタシにとってはちょっと強い。
子どもの頃から慣れている温根湯温泉などはアルカリ単純硫黄泉。

真逆の泉質♨︎







連休最終日は
明日からの営業の準備 & テラスの模様替えをしてました。テラス席を増やしたのでゆっくり時間を過ごしたい方は
スタッフに声をお掛けくださいませ








ハンモックの位置も手前に移して今までよりも広々ビュンビュンできそうです






夜のoperaもなかなかいい感じ〜










明日からのご来店お待ちしています!
どうぞよろしくお願いします!





                                                       meg.

0 件のコメント:

コメントを投稿