2016年6月23日木曜日

園芸部〜91,Asparagus


朗報です!朝に報道していたNEWSです


アスパラガスです




こ奴にはアンチエイジングに効果大の

ポリフェノールが皮に含まれてます



ここ葉っぱになるのか? 爪みたいなとこ

所々にあるハカマと言われる所には

アスパラプチンという昨年発見された

イライラ解消成分を含み  効果絶大!





                                   鑑賞用アスパラ?




1番なんだかなぁ〜と思っていたのが

筋張っ根元付近        いいらしい

ピーラーで削ぎ落とさないで!

ココが私の買い渋る理由でもある



皮剥いていたとこ2mmの輪切りに  

胡麻とすると砂糖要らず   成分ギッシリ 


 ん?面倒ならそのまま食されてもOK




それからそれから 


茹で汁には旨味成分グルダミン酸が!    

 なげてたわ〜     味噌汁に即 変身



今まで好きだ   でも なげる所多いし

結構高いしで ツライこと多い

時期物野菜 ・・・         旨いし買うか!

というポジションの野菜でした




これはと思い園芸関係ですので一筆



来店時に一人一人説明するよりBlogで

一斉発信!  世の中便利になったもんだ





なげる所がとても悔しかった・・・

      これからは胸を張って買おう!



   luckyなあなたへ


                                                     hide


0 件のコメント:

コメントを投稿